住んでみたいこんな街 都心のシーサイド「田町」 | 千代田区,港区,中央区周辺の不動産をお探しなら株式会社 和不動産にお任せ下さい。

03-5256-6660

営業時間10:00~19:00定休日年末年始/GW/夏季休業

日記
住んでみたいこんな街 都心のシーサイド「田町」

「住んでみたいこんな街」は東京暮らしを検討中の方に向けておすすめの物件や街の雰囲気を紹介しています。
今回は「田町」の暮らしやすさについてご紹介します。

◆「田町駅」周辺ってどんな街?

何と言っても憧れの港区です!交通の便が良い。JR、地下鉄、都営バス、ちぃばす、自転車シェアリングなどで広い地域をカバーできます。
駅の三田口の方は大学があり学生で賑やか。芝浦側は芝浦アイランドをメインに高層マンションが建ち子育て世帯が増えています。病院も駅前の愛育病院をはじめ大きな総合病院がいくつかあり交通アクセスも良好。駅周辺には商業施設はないものの駅近くに立派なスポーツセンターがあり バスを使えばお台場、六本木ヒルズも一本でいけます。
現在田町駅前の開発工事が進んでおり更に今後期待されています。

◆都心へのアクセスが抜群!
田町駅は、JR山手線と都営浅草線、都営三田線の3本の乗り入れ路線があります。
東京駅まで 6分 乗り換えなし (山手線)
品川駅まで 3分 乗り換えなし (山手線)
渋谷駅まで 15分 乗り換えなし (山手線)
新宿駅まで 20分 乗り換えなし (山手線)
池袋駅まで 40分 乗り換えなし (山手線)
都心の主要駅までいずれも所要時間は30分圏内、池袋も約40分でアクセスできるので、交通の便に関しては問題ない好立地と呼べるでしょう。

◆ショッピングやグルメも自慢の街です!
田町駅周辺には大型商業施設はないものの、居酒屋、ラーメン、ファストフード、コンビニなどひと通りあるので生活するには困らないでしょう。

スーパーのピーコックストアはシーサイドエリアのランドマークとして評判の田町グランドパークタワー内にあります。品揃えは豊富で新鮮な野菜や鮮魚、お肉を取り扱っています。お昼は惣菜やお弁当が人気で、昼食を買うためにサラリーマンやOLで混み合います。

◆住んでみたい街「田町」に住む!

【パレステュディオ田町 402号室】22.32㎡ 98,000円

「田町駅」から徒歩6分!外壁タイル張りの分譲賃貸デザイナーズマンションです。システムキッチンはガスコンロ2口にグリルも付いています。おうち時間にお料理を存分に楽しめます!なかなか空室が出ない、都心の1等地に住むのは今がチャンスです!

ルームクリーニングも完了して綺麗なお部屋を内見できるようになりました!ぜひお問い合わせください!!物件詳細は賃貸情報のページもご参照ください。

投稿日:2020/10/01   投稿者:吉野 徳子