マンション投資のマーケティングとは? | 千代田区,港区,中央区周辺の不動産をお探しなら株式会社和不動産にお任せ下さい。

03-5256-6660

営業時間10:00~19:00定休日年末年始/GW/夏季休業

日記
マンション投資のマーケティングとは?

 

 

マーケティングの時代へ

 

不動産投資を扱う会社では営業のための集客はどこの会社でも永遠の課題です。
電話をかけて見込み客を探すテレマーケティングや、飛び込み営業等営業の手法も様々あります。
そんな中、反響影響ではウェブを中心とした集客手法をとります。
ポータルサイトへの出稿や、リスティング広告、リターゲティング広告への出稿、SNS集客など、さまざまな集客戦略を実施します。

 

▼和不動産の不動産投資セミナー▼
ローンやエリア選択など、マンション投資セミナーで。

例えば、検索するキーワードに対して、広告費用を投じて上位表示させるリスティング広告では、人気のキーワードに対しては多くの不動産投資会社が広告枠を争って出稿します。

掲載枠がオークション形式で決まるので、資金を使える企業が有利になってしまいます。

費用をかけれない以上、より検索され易い記事を作成したり、独自の記事や情報を扱う事により集客していく事が重要になっていきます。

 

東京のワンルームマンションと言う特徴

 

多くの不動産投資会社が獲得したい、ターゲットは、不動産投資の初心者です。

しかし、不動産投資会社を選ぶにしても会社は沢山あって選べません。
何を比べて選べばいいのかが分からなくては決める事が出来ません。
情報を得る前にどこから情報を得れば良いのかも分からない状態なのです。
多くのお客様にとっては情報を集めるための情報が必要になっています。
不動産投資初心者の方に届けたい情報が乱立している状況ですから、さらにピンポイントで送りたい人物像を細かに指定して、必要な情報を必要とするに届ける工夫が大切になります。
皆がマーケティングを行うという事はどんどん自社の情報が埋もれていく事にもなります。
精度と信用を高めて、人々の求める情報提供が大切になるのです。
その為には専門性を高めて、○○に特化した情報であれば一番であるという事を目指します。
競合他社との差別化が重要です。

 

 

東京に拘る和不動産

 

マーケティングで競合に勝つためには自社の「強み」を明確にする事が非常に重要です。

多くの競合がひしめき合う不動産投資業界です。
先ず最初は自社の存在を市場に認知してもらう必要があります。
自社サイトのリニューアルなどを行い読んで貰えるページを作るコツコツとした施策が長期にわたる効果をもたらします。情報収集する人が欲しい情報を検索した際にそれに応える記事をあげていく事で閲覧数のあがるページとなっていきます。

Webで集客するにあたっては差別化されているポイントが重要です。
それは自社の強みとなる部分です。
独自性があれば他社よりも選ばれるポイントとなります。
強みとなる部分を理解してそれをユーザーに知って貰う事で独自性としていく事です。

獲得したいユーザーにPRする武器となる自社の「強み」を定めてそこに集中して宣伝してく事が独自性の構築には重要となります。
「Web広告を出せば、多くの人が見ているから、きっと誰かに伝わるだろう」と、あらゆるWeb広告に手を出した結果、「何の反響もない」結果になってしまっては意味がありません。

和不動産では東京の中古ワンルームマンションに特化する事で差別化を図っています。
売買だけでなく賃貸でもその影響は大きく現れます。
東京のワンルームに特化した管理体制は専門性を育み、高い顧客満足を創出しています。
蓄積されたワンルームマンションのノウハウを活かして顧客に還元しているのです。

 

東京23区の仕入れ目線

 

和不動産では東京の物件を仕入れることに拘っています。
賃貸ニーズの高い駅近のマンションを選りすぐっているのです。
販売物件を厳選する事で弊社では入居率を99%以上に維持しています。
今後も東京の中古マンションを強みとして和不動産は物件の仕入れを続けて参ります。



 

和不動産の取り組んでいるマーケティングは多岐に渡りますが、競合している他社もやっている事です。
激化する競争を勝ち残っていくためにも独自性を大切にして強みを活かしたマーケティングを目指していきたいと思っています。


▼和不動産公式LINE お友だち募集中!▼
公式LINEでお役立ち情報発信

 

投稿日:2022/10/24   投稿者:-