日記 2019年4月 | 千代田区,港区,中央区周辺の不動産をお探しなら株式会社 和不動産にお任せ下さい。

03-5256-6660

営業時間10:00~19:00定休日年末年始/GW/夏季休業

日記

桜も散り、新緑の色が目に鮮やかな季節となりましたね。繁忙期の余韻で賃貸管理部もまだまだ忙しいこの頃です。

管理会社としてはこの春から新しいお部屋にご入居の方には、ずっとお部屋を綺麗なままお使いいただきたいですね。賃貸借契約時に行う重要事項説明では、入居したら守っていただきたい設備の点検や保守「賃借部分の善管注意」を基本ルールとしてご説明しています。

浴室★

「排水の流れが悪い」⇒月に1度は排水口を清掃しましょう。排水口のフタを外して排水カゴ、排水筒など周辺をクリームクレンザーを付けてこすり洗いします。

臭いの発生も防げます。

エアコン★

「エアコンからポコポコ音がする」⇒故障ではありません。マンションは気密性が高い為、締め切った状態でいると内圧が高くなり、エアコン内部で圧力を調整しようとして音が出ます。換気扇を止め通気口を開くか暫く窓を開けておくと止まります。換気は結露の防止にもなります。

ガスコンロ★

ガスコンロが点火しない」⇒料理中の吹きこぼれなどでバーナーキャップは目詰まりしていませんか?常にお掃除して、しっかりはめておきましょう。点火用の乾電池も定期的に交換が必要です。

キッチンシンク★

「水栓からの水漏れ」⇒パッキンの交換を定期的にしましょう。ホームセンターで300円程度で購入できます。水漏れをそのままにしておくと、水栓周りに水垢が付き、錆びの元になります。

投稿日:2019/04/08   投稿者:吉野 徳子